野田支部 忘年例会はじまりました。

私も人のことは言えませんが、毎年この例会だけは出席率が良いです。

記事を読む

流山支部 10月例会の報告です!

流山支部10月例会のご報告です。 「同友会での学び・実践・成果!」 報告者の荒井孝夫氏は有限会社佐藤サッシの2代目社長。 血縁関係のない創業者の佐藤社長に認められ23才の時に突然社長に任命されて翌年24才の時に社長に就任 …

記事を読む

手賀沼支部10月例会のご案内

テーマ:「中小企業が生き抜く活路と展望」      ~強い会社を目指し、逆転の発想で環境変化に立ち向かう~ 報告者:慶応義塾大学経済学部教授 植田浩史氏 日時:10月16日(火)18時20分スタート 場所:我孫子市生涯学 …

記事を読む

社員が自ら動く「自走する組織」をつくる最強の6メソッド〜変革と実践、そして強い会社になる Vol.4 〜|鎌ケ谷白井支部10月例会

10月の鎌ケ谷白井支部例会は社員やスタッフが自主性を発揮し、自ら考え行動する組織=自走する組織をつくるにはどうすればいいのかをテーマに行ないます。 さて、あなたの会社はどうでしょうか? あなたがいなくても滞りなく物事が進 …

記事を読む

流山支部 9月例会のご案内です!

<流山支部9月例会のご案内です!> 流山支部の9月例会は、風見鶏の家でおなじみのオカムラホーム株式会社 会長 岡村大作氏よりご報告いただきます。 同社は創業時より「愛と人間力をもって世の中の役に立つ」という企業理念のもと …

記事を読む

顧客に「本当の付加価値」を生み出し競合との差別化を図る唯一の視点を身につけよう!|千葉県中小企業家同友会鎌ケ谷白井支部9月例会

資金も技術も一切不要!? 顧客に「本当の付加価値」を生み出し競合との差別化を図る唯一の視点を身につけよう! 〜千葉県中小企業家同友会鎌ヶ谷白井支部9月例会〜 『変革と実践 そして強い会社になる 』をテーマにお届けしている …

記事を読む

7/17 手賀沼支部7月例会のご案内

7/17(火)に手賀沼支部7月例会を開催致します。 是非ご参加ください。 お申込み、及びご興味のある方はこちらから

記事を読む

2018年6月13日 鎌ヶ谷白井支部 6月例会レポート

鎌ケ谷市総合福祉センター 「理念を意識した経営の強さ」 〜経営理念を意識した時、自社はこう変わった〜 今年度の鎌ヶ谷白井支部例会は、力の入れ方が違います!第1回目から経営理念を作った方が良いのか?作らないでも経営は出来る …

記事を読む

変革と実践 そして強い会社になる! Vol.1:理念を意識した経営の強さとは?|千葉県中小企業家同友会鎌ケ谷白井支部6月例会

経営者としてやっているなら、やっぱり強い会社にしたい!! このように思わない人はいないでしょう。 でも強い会社ってなんだろう? それは、 では無いでしょうか。 でも市のためにまず最低限必要なことは何だと思いますか? それ …

記事を読む

野田支部5月例会開催しました。

5月は4月の総会を終えての一回目の例会の為、親睦例会をしました。 みんなでボーリングをしましたが写真がありません。”(-“”-)” 懇親会の写真を楽しい雰囲気を感じてくださ …

記事を読む