鎌ケ谷支部

千葉県中小企業家同友会 鎌ケ谷白井支部

支部長挨拶

我が鎌白支部は、例会活動に2014年から継続的に企業変革支援プログラムを取り入れ独自の活動を試みたり、県役員を多く輩出し、また市長を総会や忘年例会に招くなど小粒ながら異才を放ち続けています。

前任の佐藤さんが7年と長期に支部長を努め、鎌白らしい自由な雰囲気がさらに醸成されました。
後を引き継ぐ私としては、やり易いようなやりにくいような気がしますが、創設以来変わらぬ支部理念の「ネットワークの力で逞しい会社作り、人作り、街作り」を念頭に活動していきますので皆様の力添えよろしくお願いいたします。

鎌ケ谷白井支部 支部長 (有)英製作所 高橋 章

支部の概要

鎌ヶ谷白井支部は、1994年県内13番目の支部として誕生しました(数え方によっては、10番目)。

船橋支部(西ブロック)が親のため、東葛支部から分かれたほかの支部とはちょっとちがっています。
そして、東葛飾郡と印旛郡にまたがって、2市で作られている支部としても異色の存在です。

そんな鎌白の永年スローガンが、「ネットワークの力で逞しい会社作り、人作り、街作り」です。

この「ネットワーク」を重視しているのが、鎌白の最大の特徴です。

支部会員の特色

支部例会開催日

毎月 第4水曜日 15:30〜

メイン会場

鎌ケ谷まなびぃプラザ(鎌ケ谷市生涯学習推進センター)
千葉県鎌ケ谷市富岡2丁目6-1

ホームページ