『あなたにも勧めたい、私の人生を変えたこの一冊』 3/23 鎌ケ谷白井支部イブニング交流会

いつも同じような本を選んでいませんか?

仕事に活かすために、本を読むことを習慣にしている人は多いと思いますが、ついつい同じようなジャンルの本ばかりを読んでいませんか?

読書は、どうしても自分の関心がある本を中心に選んでしまいがちで、本当に必要な知識を得られる機会を逃していることもあります。
皆さん!「この本に影響受けて考え方が変わった!」とか「こんな本に感動した!」とかありません?

それぜひ私にも教えて下さい!(切実)

 

他の人はどんな本を選んでいるのだろう?

あなたの周りに、
「あの人って日頃どんな勉強をしているのだろう?」
「あの人はいつも的確なアドバイスをくれるけど、どうすれば自分もそうなれるのか?」
「あの人は何でいつも元気なの?悩みとかないのかな?」
って気になる人はいませんか?

参加するとこんなメリットが!!

当日はお一人様約10分間の持ち時間で、あなたがオススメの一冊のプレゼンテーションを行っていただきます。
その中で、

  • 『なぜ、この1冊が人生を変えたのか?』
  • 『この本に出合う前の状況はどんな感じだったのか?』
  • 『この本に出合ったきっかけ』
  • 『この本のどの部分が変わるきっかけになって、その後どのようになったのか?』

などをお聞かせください!

【参加者のメリット】

✔プレゼンの練習になる。
✔自分自身を振り返り考える機会が持てる。
✔本というアイテムを通して、他の参加者に自信や企業の考え方(価値観や理念)を伝え、深いところで繋がるきっかけとなる。
✔自分では選ばないようなジャンルの本を知れ、良い気付きを得られる。
✔発表者の今まで知らなかった部分を発見でき、今後の良好な関係構築のきっかけとなる。

【同友会鎌ケ谷白井支部ってこんな感じです】


参加登録は、Facebookページのイベントページよりお願いします。こちら
また、Facebookをやられていない方は、こちらへ宜しくお願い致します。


— タイムスケジュール ————————–—————–
17:00 開始・名刺交換タイム
17:10 勉強会.スタート
18:45 注文タイム(^ω^)
19:00 勉強会終了・交流会スタート

(19:00までの勉強会のみでお帰りでもOKです。)
(19:00からの交流会タイムからの参加もOKです。)
【コメント欄にその旨記載お願いします】

—-開催概要——————————————–—-
【日時】3月23日 17:00~20:00
【場所】サイゼリヤ イトーヨーカドー 鎌ケ谷店(初富駅徒歩1分)
【会費】飲食費実費(¥2,000くらいを想定)
【申込】イベント参加をクリックしてください
*お酒を飲まれる方は公共交通機関をご利用下さい