平成29年 松戸支部総会 記念講演 〜若い人は何を考えているかさっぱりわからん!〜 講演テーマ「学生の就職問題と定着に向けて」

新年度になり、この時期に経営者サイドが頭を抱える問題は色々ありますよね。
特に最近の傾向の一つに社員の定着率が課題となっているのはあなたの会社だけではありません。
中でも新卒で入社した社員については、「あーまたか。。。」と思うことでしょう。
実は新卒入社の社員は1年で3割が離職してしまっていることはご存知ですか?

新卒で入社してくる彼らは、世間からは『ゆとり世代』『さとり世代』とも呼ばれております。
がしかし、、、そんな若者は自分なりの価値観、背景、考え方、がしっかりとあるのです。

✔︎え?どんな価値観を持っているの?
✔︎背景?どんな背景が隠れているんだ?
✔︎考え方?一体何を考えているの?

あなたは知りたくありませんか?

今回の記念講演には法政大学 キャリアデザイン学部 児美川教授が、

・現代の若者が考える仕事観
・若者が抱く人生観

などを細かく、分かりやすくお話ししてくださいます。

就職問題と定着課題を考える上での第一歩は、まずは相手を知ることからです。

✔︎「若い社員が何を考えているかさっぱりわからん」とお悩みの方
✔︎若い社員を直接教育する立場の方
✔︎業種、役職、立場に限らず、『若い人』と関わることの多い方

そんな方々にはオススメです。
講演が終わる頃には新たな気持ちになることでしょう。
または、ガツーンと頭を殴られた衝撃を受けることでしょう。
ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

ご興味のある方は、、、
今すぐ、4月18日(火)の18:00〜20:30の予定を完全にブロックして参加申し込みをしてください。
※同友会の会員以外でも参加可能です。
若い人が何を考えているか知りたい方はこの講演を聴くべきです!!!
 

>>>>申し込み方法

・ウェブサイトからのお申し込み
https://chiba.e-doyu.jp/s.event/showDetail.html?init&eid=561189

・電話からのお申し込み
043-222-8207
 
 
 
《講演者の紹介》

★講師
法政大学 キャリアデザイン学部
教授 児美川孝一郎氏

★プロフィール
東京大学教育学部卒業
法政大学文学部教育学科専任講師、助教授を経て現職につく。
現在は総長室付大学評価室長

★日時
4月18日 18:00~20:30  

★会場詳細
松戸商工会議所(中会議室)
住所:千葉県松戸市松戸1879-1
交通手段:JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅」西口徒歩8分

★参加費
無料

★懇親会
会費:4,000円
※近隣の居酒屋甘太郎にて懇親会をいたします。
講師の児美川先生も参加します。
懇親会でしか聞けない話が聞けたり、もう一歩踏み入った質問も可能です!
ここで聞かなきゃ、どこで聞く?!